Yanz - Information
"Yanz"のDiary,Schedule,Information。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2005/9/20

今日はFTA中津川のリハーサルです
面白い写真撮れたら載せますね



  1. 2005/09/20(火) 10:25:16|
  2. Diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

説明いくぜい!ふじー様

----------------------------------------------------------------
ところで、是非お願いが。
Bassを弾く時の使用機材やセッティングを教えていただけないでしょうか?
最近音作りに悩んでいるので、、、、。
もし差し支えなければ、宜しくお願いします。
----------------------------------------------------------------
20050920003741.jpg

音の流れはと....
bassは(今の彼女は)アトリエZの5弦(アクティブ)
      I
ARTの真空管コンプレッサー
      I
  A-B Box(パッシブ)
      I
A 回線はそのまま アンプへ
B 回線は音が劣化するけど、どうしてもかけたいエフェクター
  (スイッチを踏む度A-B-A-B....)と変わりますよん
      I
自分が使っているア.ン.プ!


とまあ、こんなカンジですよー
参考にはならないかー?

以前はラックマウント系のハードをつかってましたが、
結局シールドが行ったりきたりでSN悪いし
トラブルも起こりやすいので、最近このシステムにしました。
 重要なのはスルーの回線を残しておく事じゃないかな....と
何かを通す(エフェクターだけじゃなくなんでも)と本当
平気でBASSの音って痩せていきますよー。
ここには写ってませんがボリュームペダルを買ったのですが....
選ぶのに大変でした。どれもこれも音痩せが激しく
びっくりです!某楽器店で6台ボリュームペダル並べて
選びましたよー。でも...いいの見つけちゃった

あとAB BOXはパッシブタイプのものが絶対オススメですよ。
ふー...

一方的にしゃべり倒しましたが 参考になりましたかー?

というか
やっぱり大掃除は夏ですよねー
そうですよ そうに決まっとる!

が....じゅうたん取り込むの忘れて(ヤンズって)
雨に降られました...。
もー寝よー おやすみー













  1. 2005/09/20(火) 01:06:11|
  2. Diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

夏の風物詩

2005/9/18 今日も30度越えました!.ハイ!
無条件で上機嫌! 

今日は、自宅「スタジオむし5」
({空夜}miyo姉さんに申請予定)の大掃除をしました。

6月頃から セッティング変え&掃除を やらなきゃ....やらなきゃ.....
と思いつつ「こんな天気いい夏日よりに やっとれるかい!」。
そしてもう9月後半ですよ…..。「やべえー!ひー!」
観念して14時間ぶっ続けで大掃除!
で、一つ!ものすごい発見をしました。
いいですか?よく聞いてください….

大掃除は年末じゃなく
夏のうちにやってしまえ


もー 窓全開で掃除できて気持ちいいし、
小休止で飲む ビールはめちゃくちゃ うまいし
洗濯ものは すぐ乾くし、
じゅうたん干せばダニが死ぬし
おまけに近所の神社では みこし をかつぐ音が聞こえてくるし、
わくわくしてくるし…..

....で当然!掃除は中断。

小銭をにぎりしめ 祭囃子の誘惑に突撃!
20050918194719.jpg

条件反射で食べましたが、広島県人としては許せないxxでした
残念 切腹 

お参りして、少しだけたそがれて帰りました。
うちの屋上から撮影
20050918194741.jpg


空を見上げると....
なんと今日は満月!だと
20050918194702.jpg



2時間もさぼって掃除再開

20050919005212.jpg




2005/9/18 25;00 終了

明日から新曲書きです
11/12にやるぜい


めでたし

Tomさん
まりもさん
はぴさん
ふじーさん
Mさん
 貴重なご意見ありがとうございました
プリントアウトして壁に貼りました。




  1. 2005/09/19(月) 01:09:37|
  2. Diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

秋襲来

さあ夏が終わりましたねー(関東地方)。
僕はバイク乗りなんですが
今日はTシャツ一枚では走れませんでした....。
何度も言いますが、夏が終わる...と感じた瞬間
精神的に(毎年)一度大きく沈んでしまう山本です
...んーなんかトラウマでもあるのかな?

まあ多分 動物的な習性で温度が下がると
冬眠する亀?の気分??
なーんてオセンチな愚痴はおいといて!

いやー今年の夏は....というか、fta5X5=37のツアーでは食べました!
満腹中枢壊れてました。
脂さん と言われても返す言葉もございません。
.....秋って食欲の秋?

あっ、夏~秋にかけてのせつなさを殺す方法、なにかあったら
教えていただけませんか?

yanz









  1. 2005/09/17(土) 04:21:50|
  2. Diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

愛地球博

野外はやっぱり気持ちいい

それにしても後ろの???ビジョンものすごいでしょ?
「毛穴まで見えたよー」って....ほんとか?本当に見えたのか!?


20050913233832.jpg


後で聞いたんだけど 本田さんのマイクスタンドにカマキリが
のっかってきて、その映像が 後ろの??ビジョンにドアップで
写ってたらしい......。
カメラマン興奮しただろうなー。
大スクープ。 グッジョブ!

でステージ上はこんなカンジ。

STAGE-smoll.jpg


エースさんのMC中 ちょっとだけ後ろを振り向いたら
俺のドアップで!...... あれ 俺また太った?
「ちょいとやばい」どころじゃないっす。

まあ自覚症状はあります。
詳しくは、只今猛烈レコーディング中の!
‘空夜’ miyo姉さんのブログに 登場しています。

http://www.coo-ya.com/miyo/index.html

miyo姉さんからは「あぶらさーん」(僕)と呼ばれてます 
  あぶら男の歌もできてます。
 
 ....ふん 雨女め!

-----------------------------------------------









  1. 2005/09/14(水) 00:18:44|
  2. Diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

あーあ

今日の夕方は バケツをひっくり返したような
どしゃぶり雨&雷(ザッバーアアアア!バッキー!!!)
まるで 夏の終わりを告げる様な
雷雨でした
あーあ終わったな夏.....切ない......

が、しかし間近に落ちる雷の音って最高!!

話は飛んで
明日 っていうか今日か....
face to ace 愛知博 野外ライブでbass弾いてきます
なんか30度を越える夏日らしい?...
なんだーまだ終わってないじゃん 夏






  1. 2005/09/12(月) 00:14:52|
  2. Diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

発表します バージョン 2

えー......
爆音(中)の中の意味は ライブハウス
の大爆音より若干小さい(中爆音)です。

大爆音LIVE は次のLIVEで!
がしかし!
座って聞けて&食事もできて
なおかつ リクエストが多かった土曜日!に!

そしてお店のスタッフ様がとても素敵な方々だったので!
ということで決めました。

詳しくは今しばらく........・

yanz LIVE at Kick Back Cafe 2005/11/12





  1. 2005/09/08(木) 06:15:01|
  2. Diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

発表します バージョン 1

2005/11/12 仙川 KICK BACK CAFE
 yanz (VO & BASS & GUITAR)
西川 貴博  (DRUM)
藤野 翔之  (GUITAR & Chorus)
本田 くらげ (Key)
平松 由衣子 (チェロ)


open 18:30
start 19:30
チャージ
\3,000
+1オーダー

http://www.kickbackcafe.jp/






  1. 2005/09/05(月) 23:17:07|
  2. Diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

次のライブは...........

20050901095107.jpg

先日西やんと つぎのライブ小屋探しに行ってまいりました。
明後日あたりに お知らせできればと思います。
http://sound.jp/tn_revelation/



  1. 2005/09/01(木) 23:11:49|
  2. Diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
 

  

