Yanz - Information
"Yanz"のDiary,Schedule,Information。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

チェロレコーディング 

今日は新曲のソロパートの録音の日
スタジオ虫5にて
初のチェロレコーディングっす!

山本 「ユイ姉ー、コーヒーでいい?」
ゆい 「芋ロックで!」
山本 「え...あっ....ただいま!」
20051031155636.jpg

軽ーく乾杯。(いきなりですか!)
そう!これはスタジオ虫5の「しきたり」なんです、ハイ.....?
まっ...ありでしょ?あり!
さあ!やりますかー?
OPEN.jpg

なんと!芋ロックパワー炸裂!サクサク録れます。
20051031155320.jpg

え?....あ...あの......。
その焼酎.........。
20051031155624.jpg

20051031155335.jpg

だから...
それ...ギターなんですけど...
(すみません 小芝居していただいて...)

とまあ、録るもんとってサクっと終了ー。
流石!平松由衣子!グッジョブ!
お疲れ様ー。腹ヘッター
yanz-cello.jpg





  1. 2005/10/31(月) 16:29:18|
  2. Diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

たった今 REC終了しました。

だんだん..熱くなってきたのー!

ええええ!「ピンボールの魔術師」ですって?
THE WHOバージョンなら.....。
エルトンジョンってことは TOMYバージョンってことですね?
およよ。。。間に合いません!今度はもう少し
早く告知しますので、その時に今一度リクエストよろしく!
「無法の世界」でもいいよ..........。

みんなのリクエスト曲の理由
っていうか、その曲にまつわる思い出(なれそめ)
等!聞かせてくださいよ!
感動させてくれたら、絶対やる!
「えー...この曲は○○様のリクエストで」ってなカンジで。
今回は許して!...許してください。
でも、好きな曲ばっかりでうれしいっす。

類は類を呼ぶ?



  1. 2005/10/31(月) 03:48:41|
  2. Diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

大詰め

無事POST CARD届いたみたいですね。
安心しました。

さて
明日は新曲の間奏の部分(ソロ)のプリプロです
スタジオ虫5 で初のチェロの録音です
そう!平松由衣子さんに弾いてもらいます!

明日また報告いたします。
20050919005212.jpg





  1. 2005/10/30(日) 01:34:21|
  2. Diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

OK-!

了解です。
POST CARD余っているので(あと8枚ですが)
早いもの勝ちで、なくなるまで
送らせていただきます。
(っていうか きれいになくなりました!すごいドンピシャ)

それにしても 新しい名前?(初書き込み)での書き込みがあると
うれしいっす(素で)。
書き込み数X2で 12日のやる気折れ線グラフが
斜めに上っていきます。

12日は心も体もクリーンなカンジで(意味深)会いましょう!



  1. 2005/10/28(金) 00:21:31|
  2. Diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

さて 1
今までのライブアンケート用紙の住所をもとに
がんばってライブの告知POST CARDを
送らせていただいたのですが、届きましたでしょうか?
もし!(yanzったか...、引越し)何らかの手違いで
届いてない!という方は
コメントの秘密ボタンを押して住所をお教えください。

さて 2
11/12のライブが近づいてまいりました。
そこで、カバー曲のリクエストを
募集したいのですが....。
軽ーい気持ちで、書き込みよろしくお願いします!

2005/11/12 仙川 KICK BACK CAFE
 yanz (VO & BASS & GUITAR)
西川 貴博  (DRUM)
藤野 翔之  (GUITAR & Chorus)
本田 くらげ (Key)
平松 由衣子 (チェロ)

http://www.kickbackcafe.jp/index.html

open 18:30
start 19:30




  1. 2005/10/25(火) 19:41:32|
  2. Diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15

音源!!!

餅は餅屋だ

のコメントの続き....。

新曲CDしかり、過去の音源しかり
なんらかの方法でお届けできるよう
努力します!というか必ずや!



  1. 2005/10/25(火) 13:46:11|
  2. Diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

餅は餅屋だ

しかしながら 
こういったトラブルの度に
スキルアップするのが一番。
トラブルシューティング「その1」として
対処法を自分のものにする!

今度miyoちゃんに会ったとき
聞いて憶える!
これしかないでしょう!!!
って....聞いてわかるかなー?

音楽ソフトの事なら
得意なんですが...
こう見えても、(どう見えてる?)
一週間に3回は各方面から質問電話があって、
助けてるんですよー!(自慢)

でもネット系はからきしゴメンでして.....

そこで思ったのですが
「やはり 餅は餅屋に任せる」
のが一番かと思う山本秀史であります!

miyo姉さんに叱られそうですが....。



  1. 2005/10/23(日) 14:05:27|
  2. Diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

んが!な!なおりました!

miyo様のおかげです
「miyoの脳ミソが欲しい....」

詳しくは、この前の記事に
治るまでのもろもろが 記載されています。

今は只....治ったことの感動に....漂ってます....。
もとい!漂ってる場合ではないですね。

復活!

皆様
大変ご迷惑をおかけしました。
本業 および HP管理のスキルアップ
 努力してゆく次第です。
  ごめんなさい
              山本 秀史
       2005/10/23


2005_10_22.jpg





  1. 2005/10/23(日) 02:13:03|
  2. Diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

おいおい!

すみません!
なるべく早くなんとかします!
というか、.....。
みよ姉さ~ん





  1. 2005/10/16(日) 23:52:42|
  2. Diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

いいこと考えた!!!

コメントの中にyanz侵入!!
なんちゃってBBS化!
に挑戦!




  1. 2005/10/16(日) 01:57:42|
  2. Diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

よいしょっと(上げ)

2005/11/12 仙川 KICK BACK CAFE
 yanz (VO & BASS & GUITAR)
西川 貴博  (DRUM)
藤野 翔之  (GUITAR & Chorus)
本田 くらげ (Key)
平松 由衣子 (チェロ)

http://www.kickbackcafe.jp/index.html


open 18:30
start 19:30
チャージ
\3,000
+1オーダー

電話にて予約いれてちょ!
仙川はちょっと遠いけど....  (修正 1)
新曲CD作って持っていきます! (修正 2)





  1. 2005/10/15(土) 16:55:46|
  2. Diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

2005/fta LAST LIVE!!!(with me)

今年最後のftaのライブです。
場所は京都MUSE Hall
PIC_11.jpg

むかしむかしDOVEというバンドの頃はよく訪れた小屋でした。
小屋に入るや否やああ!懐かしい!ああ!懐かしい!の連発
今回は対バン(複数のバンドが一緒に出る事)なので
転換のあり。  そうそう!京都MUSEはこれこれ!
PIC_0006.jpg

PIC_7.jpg

カーテンが閉まっているのであります。
セッティングしながらも、カーテンの向こう(50cm)の
声がはっきり聞こえているのです。
ふふふ。
そして SHOW TIME!
PIC_10.jpg

PIC_14.jpg

タチーチーズも今年最後の『タチーチーチーチーチーチー』も決めてゴマンエツ
PIC_12.jpg

無事終了!!
祇園の街へと消えていくのでした。
PIC_18.jpg

PIC_20.jpg

A.jpg

ftaとしては『よいお年っを!』
yanzとしては11/12に仙川で『よいお年を!』
空夜は(miyo & くらげ)年内中にアルバム発売で『よいお年を!』
http://www.coo-ya.com/miyo/diary/index.html
西やんは12月に唯ちゃんライブで『よいお年を!』
ACE兄さんは悪魔に戻って『よいお年を!』
ってな情報で.....いいのかな?




  1. 2005/10/15(土) 14:05:43|
  2. Diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

つま恋

2005年終わらない夏ノンフィクションGIG
Vo.2はつま恋
つま恋といえば、ヤマハ!
ヤマハといえばコンテスト!(懐かしい響きー)
まだ俺が高校生の頃 (その頃はギター少年)FMラジオにかじりついて
つま恋で行われるライトミュージックコンテストっていう名前だったかなー?
(グランプリになればプロデビュー!!)
『すげーすげー!』と絶叫しながら聴いてました。
ま、憧れの地でしたねー。
1日目
とりあえず到着して看板?見た時は
『おお!』って感じ(どんな感じやー?)でした....
DSC02296.jpg

が、ホテルフロントに到着 おはようさん!の声で 西&山(タチーチーズ)は
もはやただの観光客モードに突入!
DSC02295.jpg

DSC02291.jpg

....なんか俺...変身できなかったウルトラマンのモロボシ ダン?
.....徹夜明けでしたので、山本....使い物になりません。

(えー....みなさま..夕食の祭はお騒がせいたしまして、すみませんでしたー
20テーブルあるってことは、ビールコップ1杯飲んだとしたら
20テーブルまわったとして20杯ってことですよね?そーですよね?
そーなんですね?)

2日目
芝生の上でお弁当!のテーマに釣られて、また御一緒させてもらいました....。
ヨ...ヨガ?無理無理無理無理...。前屈45度が精一杯でして(骨折による)
俺の遊び相手は~と....お!いた! 
DSC02297.jpg

い~~~ち~~~~....に~~~~~~い~~~~??
さ~~~~ん ご~~~~~~~ え?今 数飛びませんでした?
DSC02298.jpg

おっ!やるね~!さすが!
DSC02309.jpg

このあと西やんは、チビっ子に背後から 「かかと落とし」をくらい
山本の監督ミスと おしかりをいただきまして。すみませんでした。首輪つけときます。

DSC02308.jpg

そして(しまっち)が つま恋に到着&合流 
このあとホテルにもどりシルバークラフトに参加
3人並んでの銀作り、絵図はちょいとシュール。
DSC02322.jpg


さてリハーサルのお時間です。

太陽も沈み ショウタイム!

02540097.jpg

はい!yanzってしまいましたとも!
ACE『ケモノのベースソロは無しということで』
山『了解でーす』がしかし!
心に一点の曇りもなく、山本は勝手にベースソロに突入してしまいました。
本田さん、すかさずみんなに『はーい!みなさまー!もう一周です!』
流石!本田クラゲ!グッジョブ! 

 そしてフィナーレ.....

DSC02292.jpg

エナロックに続き、限り無くフラットな気持ちで楽しめる時間を
こんなに大勢で共有できる祭り事って!ありですよねー。

ということで みなさま お疲れ様でした!来年も会いたいですねー。

---終---

あ!yanz LIVE よろしければ っていうか絶対来い!

2005/11/12 仙川 KICK BACK CAFE
 yanz (VO & BASS & GUITAR)
西川 貴博  (DRUM)
藤野 翔之  (GUITAR & Chorus)
本田 くらげ (Key)
平松 由衣子 (チェロ)



  1. 2005/10/10(月) 08:59:37|
  2. Diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

yanz LIve

yanz Live
2005/11/12
at KICK BACK CAFE


http://www.kickbackcafe.jp/index.html


open 18:30
start 19:30
チャージ
\3,000
+1オーダー



  1. 2005/10/07(金) 16:52:06|
  2. Info|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ENA ROCK

 2005年終わらない夏ノンフィクションGIG
今回のテーマは野外イベント
では淡々と裏話をはさみつつ進めるっす
DSC02296.jpg


本田さんを除く4人&STAFFは楽器車に乗り
途中エースさんの絶妙なナビゲーションで
ぶらり途中下車(木曽路)で癒されました。
エースさん、流石だ!

PIC_0003.jpg



で会場到着!

PIC_0008.jpg


リハーサルの準備と思いきやステージ横の森から
姿をあらわす本田さん。
しかもごっつい笑顔!
早速秘密基地を見せてもらうことに。
PIC_0005.jpg

前情報は聞いてましたがここまでやるとは
本物でした。


リハーサルも無事終わり
とりあえず宿チームはチェックイン!
って、おおおおおお!NICE!
PIC_0026.jpg


宿に入ると
「部屋割り発表です!yanzは西やんとです」
でこの図
PIC_0011.jpg

西『どうも仲居の西子ですー』
山『あっどうも、ごめんくださーい』『かえってすみません』
と意味不明の会話は続く

  
水の音に誘われて散歩
PIC_0033.jpg

あまりの水のきれいさに呆然
15分くらい見てたかなー

夜は 主催者の方々と出演者とで、軽く打ち上げの後宿にもどり
PIC_0012.jpg

題名 窓からの景色って...見えませんね...失礼

そして消灯

PIC_0023.jpg

起床!と同時に出ました!
巨大ムカデが!   恐....。
大丈夫.大丈夫といいながら、朝ご飯から戻ってくると消えてました。
見えてませんが、この真下にあるカバンの持ち主は......でした。

あまりにも暇なので仲居さんを置き去りにして 一足お先に会場入り
まずは本田隊長に挨拶。
PIC_0034.jpg

朝一からトムヤムクンをごちそうしていただきました
PIC_0007.jpg


いつのまにか会場&開演
PIC_0035.jpg

フリーマーケットあり ビールあり みそ串カツあり
いろいろなミュージシャンが次々と演奏をはじめます。
 face to aceは14時頃ON STAGE
エースさんの『来年もまたくるぞー』でしめくくり終了!
それにしても いろんなミュージシャンが集まって
作るこういうイベントの楽しさ、忘れてましたー。
ちょっと来年はタイバン形式のライブのブッキングして遠征するのだ。
そして夜はふけていくと


photo BY Takechan

次回予告
明日のうるるんはここ
DSC02306.jpg


02540092.jpg





  1. 2005/10/07(金) 13:16:02|
  2. Diary|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

3週間ぶりの(休み)自宅!?

音楽&音楽以外の仕事が今日10月5日
晴れて終了しまして
ああああめでたい!
明日か明後日に久々の更新を夢見る山本秀史であります。
とにかく...写真の整理をして、........
えー...タイトルは
2005年終わらない夏特集
山本のエナロック&つま恋ノンフィクションGIG
を7日に更新させてください。
2005/11/12の告知も含め
7日午後10時更新です
ふー....

おやすみなさい
2005/10/5 AM3/50



  1. 2005/10/06(木) 03:50:35|
  2. Diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
 

  

