Yanz - Information
"Yanz"のDiary,Schedule,Information。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

命の洗濯しよ

8月から咳が止まりませ~ん。
さて、禁煙に挑戦しようとしています。
せめて!1週間禁煙できる酔い方法を教えて。




  1. 2006/10/29(日) 15:11:22|
  2. Diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:24

つま恋 2006

こんばんは
更新の時間ですね!はい!
皆様~つま恋 ‘しまだおさむの逆襲‘ お疲れ様でした。
22.23.24と2泊3日の小旅行は楽しめましたか?
さて今回、山本&西川軍団は23日入りで...なおかつ
へべれけディナー(22日)&サバイバルピクニック&
第一回世界紙飛行機大会に参戦できませんでした.......。
じゃあ!あんたら何してたんだ!?  有罪
ということで、アリバイ立証いたします。
去る22日に(西ヤンが昔いた3ピースバンド)THE KIDSが
東京代々木ザザズーでのライブがありまして西やんは欠場!無罪!!
僕はといいますと、(数日前のブログ参照)これは顔出さなきゃ!
で!楽屋にて3ショットをゲットしてきました。
20061025201148.jpg

無罪!

さて23日朝 ニシヤンズは11:30こだま号にて出発!
20061025215006.jpg
これは俺のテーブルのショット
泡出しときました。
有罪

さて西ヤンは.....
20061025215119.jpg
無罪

しばらくお昼ねしてふと目を覚ますと....プカプカ....「は????」
20061025215349.jpg

有罪

さあ!到着!
20061025210835.jpg

...........
とは言いつつ....
つま恋入りした時間が中途半端で23日の写真ネタがないな...
よし!おまえら!着いて来い!
任天堂DSにはまっていた西ヤン、別部屋にで待機していた
バウワウ名古屋支部の死神ことアライ氏と
fta Good STAFF工藤ちゃん(初登場)の
首根っこをつかんで去年に引き続きつま恋サーキットへ!
20061025211508.jpg

20061025211544.jpg

番号1 T.Nishikawa 職業:パチプロ
番号2 SINIGAMI 職業:プータロー
番号3 H.Yamamoto 職業:ニート
番号4 Kudou 職業:ウルトラマン(変身前)
工藤「ヤンズさん!ここに来てた事、内緒にしててください!」
山本「STAFFのみなさ~ん工藤はここで~す!」

「そろそろ会場に行きましょうか」
20061025213118.jpg
去年の野外ライブスペースです。
まだ雨は降りてきてないが!....

大事を取って屋内ホールにてライブの準備です。
20061025213514.jpg
ちょっと肌寒かったのでよかったですね。

fta2トップがホール入りするまでサポートチームはセッション大会
20061025213821.jpg

「ん~まだ来ないみたいなんでゲームセンターでも行ってきていい?」
777.jpg

スロットゲームで景品を100円で3つゲット!!!!
あ~こんなとこで運使ってしまいました..........。
で景品はアンコールの時、最前列のお2人に差し上げました。
すみませんつまらない物で。

滞りなくライブも盛り上り
(すみません写真撮れませんでした...無理です....)
まだ雨が降りてくる前にキャンプファイヤー
20061025215736.jpg
今年は打ち上げ花火連打を観ながら、皆さんとビールを飲みながら
ご歓談タイム&記念撮影大会でした。
20061025220626.jpg

こんなプレゼントいただきました。
子ヤンズとサングラスホルダー
写真にはありませんが広島産ハンチング帽.....etc
ありがとうございます、大事にします。
そうこうしているとザーーと雨が
解散~~~!

みなさんそれぞれ自分の部屋に帰って仲間と
さぞ盛り上がったんでしょうな?
もちろん俺たちも打ちあがりましたよ~。

さ、明けて24日朝
20061025222050.jpg

問い : なぜか 入り口の床に...シャンプー?
答え : シマダオサムの逆襲

「答えのわからない方のため、どなたか
  説明コメントしてくださいませんか?笑」
zzz

ありゃ?もう帰る日じゃないですか...
よし!逆襲じゃ!3...2...1...
20061025222022.jpg


また来年です








  1. 2006/10/25(水) 21:03:33|
  2. Diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:22

2006/10 秋

ftaつま恋編は明日更新いたします
楽しかったですね。
20061024201148.jpg





  1. 2006/10/24(火) 20:12:01|
  2. Diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ミラクル~

ちょっといいですか?
来る 2006/10/22に西ヤンが愛する&所属していたバンド
THE KIDS
がライブをやります。
+ 2006.1022.Sun +
@代々木Zher the ZOO 
03-5358-4492
OPEN18:30/START19:00
\2000/\2500

でね...俺はDOVEっていうバンドでベースヴォーカルだったんだけど
そのときのyanz/bass&vo  miki/DRUM&CHORUS  goto/Guitar&CHORUS
のDRUMのmikiもこの日にTH eDEEPENDSというバンドで
対バンでPLAYする事が判明!
いやあ.....当時THE KIDS も DOVEも
三人バンドでお互い意識しててでっすね...
とにかく俺 観に行くんだけど、西ヤンとみきが同じステージにて
PLAYするって!
いや~楽しみです。
かっこいいDRUMER 2TOPなんです~!!!(yanz談)

西ヤン
http://sound.jp/tn_revelation/
未来敦史 TH eDEEPENDS
http://www.geocities.jp/edeepends/index_pc.html




  1. 2006/10/18(水) 02:37:22|
  2. Diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

マスタープランマジェスティ 完

皆様お疲れさま
10/10福岡B1にてツアー完結いたしました。
とはいっても今年はまだまだライブセッションが
残っているので、気は抜けませんが!
とりあえず 千秋楽の模様なんぞ写真つきUPです。
------------------------------------------------
羽田12:30出発
久々に窓際座りてーなー....
よし!1時間前にチェックインじゃ!
「窓際ありますぅ?」
「ない?........あ....なるほどねと!」
はい!終了ーーー♪
20061011215351.jpg

暇....暇....暇!!!!
待つのが嫌いな俺は、出発ロビーをうろうろ..
おお>?
おおおお>?
20061011215424.jpg

一点の曇りもなく入店&{カツカレー!}
やめられまへん

実はですね...なぜこんなに好きかといいますと。
必ず!カレーと一緒に無糖アイスコーヒーを頼むのですが
カレーとアイスコーヒーを交互に食すフェチなのです。
アイスコーヒーは無糖に限ります!加藤だとジエンドですぅ。
お試しあれ!
そこへ西やんが通りかかり...
「またカレーかい!?」
すみません...こんなにひっぱって
ライブレポライブレポ

さて前回にっくき台風で公演延期になった
福岡B1リベンジライブです。
20061011215401.jpg


今回はシマッチの足元を、クローズアップ!
20061011215416.jpg

なぜ直列が男!なのかはまた今度ねー
20061011215433.jpg


リハーサルも終わり楽屋にて休憩~♪
山 「本田さんこれって....」
本 「手作り焼酎!でもこの(ひぐらし)って
   居酒屋にあったら絶対飲むな~俺」
(中にヒグラシは入ってません)
20061011215441.jpg

ちょこっと出番前に 気になるお天気チェック
20061011231627.jpg

う~んいい雲!
ではでは
20061011215408.jpg

20061011215528.jpg

「おっつかれさま~~~~!」
「さて あの時が近づいてまいりました...」
20061011215449.jpg

の!の!
20061011215517.jpg

これですよこれ!
あ^~ふう~っ!
またやっちまった.......。
とまあ、まんまと前回と同じメニュ~を
トレースいたしました。

この後は 部屋に戻ってばたんキュ~!

10/11朝6:30起床!
 私用でみんなとは別便にて東京に!
 「今度こそ窓際を!」
  なんの苦もなくゲット!というかガラガラっす
 雲の上はいいっすなあ いつも晴れ!です
20061011232829.jpg

これといっていい〆の写真がありませんが
今回はこの辺で終了いたします。
また!お会いしましょう






  1. 2006/10/11(水) 21:58:46|
  2. Diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:24

終了~

マスタープランマジェスティー無事完結致しました。皆様お疲れさまでした。写真アップはまた明日~。



  1. 2006/10/10(火) 23:45:01|
  2. Diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

かっぱ橋は熱かった!

BBS参加ありがとうございました。
みなさん夜更かし族と見込んで!
今度毎週水曜日にオンエアーされてる
空夜のmiyoさんパーソナリティの番組
夜遊びメールバトル(水曜日)
24:00START!
http://www.odoroku.tv/variety/yorubato_wed/
にみんなで参加しませんか!


さて休日最終日に
友人の誕生日プレゼントを買いに
カッパ橋にいってまいりました。
kappa.jpg

なんとカッパ橋にカッパ現る。
いきなりセクシー?ポーズをとってくれました。
20061009234820.jpg

中は絶対女性でありますように!

無事買い物を済ませ、通りを歩いていますと
お!うつくしどころが!思わずパシャ。
20061009234410.jpg

モザイクで見えませんが3人ほどカメラ目線いただきました。
ありがとうございますぅ。
モザイク処理って楽しいっす。

明日は福岡リベンジライブです。
では
秋らしい写真を一枚。
20061009234443.jpg





  1. 2006/10/09(月) 23:33:11|
  2. Diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

晴れ!

20061007131314.jpg

風も気持ちいい!

ゆるーくBBS
BBS.jpg

555.jpg





  1. 2006/10/07(土) 13:14:08|
  2. Diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:31

パジャマ ナイト 潜入レポ!

毎度!
調子に乗ってがっしんがっしん
写真満載のブログ更新ウィークです。
2006/10/3 渋谷KABUTOでfta のパジャマナイト
の潜入ルポ?レポ?に成功しました。
20061004221224.jpg

さて、今日の曲順...は...と
んん!?んんん!?
20061004221215.jpg

おおおおお!
20061004221250.jpg

ひでぼー??
(失敬!ボケてみました)
VOというのはボーカルの略です
「知ってるわい!」あっすみません
そう、歌うのであります。

さて、セッティング!
20061004221205.jpg

きょうのアンプはKABUTOにお借りした、
ハートキー350wものであります。
スピーカーのコーンはなんと(銀色の部分)アルミでできております。


ふと視線を左に向けると.....
くらげさんがなにやら猛特訓中?
20061004221304.jpg

山 「どうされました?」
く 「TWO OF USは秀ボーで、ACEさんがBASSなので...」
あ!そうか!ギターソロ弾く人がいない!!!!
急遽!本田さんのキーボードソロに変更!!!!
しかしちゃちゃっと練習の後 く「でーきた」
流石であります。

さて7:40 開演っす
ステージに出る直前の壁に
こんなパネルが...?
おやぁ?
これは!沖縄スロットのパネルの部分ではないかい?
(すみません...聞き流してくださいゴクツブシのたわごとです)
20061004230714.jpg


20061004223103.jpg


さていよいよあの時が...
センターに移動してしばしMCタイム
「いやーTWO OF USはいい曲ですよね....ところで
エースさん....ヒ グ ラ シって...いい.....曲ですね?」
そう!もはや次曲を奪い取る作戦に出る俺ですう。
20061004223115.jpg


あっ記念にセンターからの眺めをパシャっと....
20061004232545.jpg

ピンスポットで何もみえませんが、これがセンターという場所です。

20061004223126.jpg

....そーしーてー二人は海風になーろう.....
よきかなーよきかなー
美曲でございました。

20061004231631.jpg



20061004221233.jpg

アンコール半ばで客席のみなさんと乾杯であります。

20061004223138.jpg

おつかれさま!
また!
ACEさんいわく「毎月やりたいです!」
また呼んでくださいね!次は...うっしっし

撮影協力 ジョーさん
     坂本
     しんば
     山本
 





  1. 2006/10/04(水) 22:58:31|
  2. Diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:26

お...はよーございます........(ドッキリ風に)

ENA ROCK FES 特集最終話!!

----------------------------------------------
緊急告知!
ココ見て見て!動画が!動画がああああ!
先程ヤンベさんからメールいただきまして!
http://www.jes1988.com/amps/phill/topics.html#yanz
みんな見れるといいなあ。

ちなみに
http://www.youtube.com/watch?v=Abs-Awosogk
にて
‘DOVE LANDSCAPE` で検索すると.....!!
22歳ころのおれが見れるっす。
デビューしたての頃の俺です。
----------------------------------------------
「おはよーーーっす!」
なんじゃこいつら!
もう起きとるやないけー!

まず 目についたのは ハイテク機材に
暖め&焼かれている カフェオレ&イングリッシュマフィン!
20061001214008.jpg

すべて死神アライ氏のハードウェアーでございますが....
イ..イングリッシュ...マフィン..??
カ....カフェオレ?
こらー!こんなのサバイバルじゃないじゃん!!!!!!!

写ってませんが、このほかにフワフワオムレツなんぞ作って
おりましたぞ!こやつら!

あの...俺にも何かやらせてーーん!!
20061001214153.jpg

うーーー火遊びはたまらんわい!ふーふー!
これはシメジとえのきのホイルバター焼きです!
でも俺は食べません!  なぜなら!ふーふーやりたいだけなんです!
燃えれば燃えるほど アドレナリンが....!
あのー...もっと燃やす?ものない?
20061001214204.jpg

ありましたありました!
ベーコンの丸焼き!
これがかなりの美味!でして
さすがに「あの....ちょっとちょうだい....?」
「まいうーーーーー!」
もうない?燃やすもの?
「ありません!」
ちぇっ!バーカバーカ....
カフェオレを一杯いただき山本は大満足でございました。

さて!片付け片付け!
20061002152652.jpg

なんだこれ? 死神氏いわく食器乾燥機だそうです。
さすがにくらげさん&愉快な仲間達も
このグッズみて バカうけしておりました。
死神氏は前日のゼップTOKYOのライブ終わりで
東京→名古屋に夜走りして、徹夜で仕込み&エナ入り
したそうです。お疲れさん。

「じゃあみなさん、山本ヤンズはこれにて失礼して
東京に戻りますぅ」
ステージ近くで 今回のENA ROCK FESの大ボス
であらせられます加藤さんに遭遇!
三人でエナ山を観ながらしばしご歓談です。
「ありがとうございました!」
記念に一枚!
お疲れ様でした!
20061001214228.jpg

なによりも感謝すべき!スタッフの皆様!
           観に来てくれた皆様!
           サバイバルに参加した
                 愉快な仲間達!
       そして fta ファミリー! 
           ファンの皆様!であります。
           ありがとう!
--------------------------------------------------
おまけ!
ENA Rock Fesの帰りに (馬篭宿ROCKFES会場)から
峠一つ越えた妻籠宿に寄ってきました。
20061001213954.jpg

とりあえず泡出しときました!!!!!!!!!
水車の音が癒してくれる いい宿や茶屋が並ぶところです!
「ねえねえお父さん!見て見て!」
思わず撮っちゃいました。
カミキリムシ発見です。
子供の頃狂ったように捕まえてたなあ...。
20061001214022.jpg

ここに!!!!!
20061002211149.jpg

涼しそうでしたよー。


ではでは 長々とお送りしてきました
エナロックフェスの旅完結でございます!!!!
パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ....。

またの更新をお楽しみに!

PS Rock Band Kabukinoオフィシャルホームページでっす!
http://www.rb-kabuki.com/





  1. 2006/10/02(月) 15:38:19|
  2. Diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

どもども

さて
LIVEも終わりメンバー全員 客席?側に
侵入し夜店にて、それぞれビール等を飲んだり
味噌カツ食べたりしながら、
fta後の出演バンドを観ながら野外ライブの
醍醐味を味わいました。
エナロックフェスの野外ライブは
なんてゆーかなー...
普通の野外(ってどんな野外?)よりも
ウッドストック感覚が+60%高いというか、
出演されているミュージシャンのカラーが
とにかくエナロックしているので、
THE WHO狂の私としては たまらんのですわ!
写真失敗.... メンゴ!
20061002142840.jpg

ライブ終了後は出演者全員で打ち上げです。
本田 死神 愉快な仲間達は そそくさとサバイバル会場へ!
で!!!しゅみましぇん 打ち上げにカメラ忘れました....。
やんずりました。

開き直って!
わたくし打ち上げ後、サバイバル会場に足を踏み入れようとしましたが
朝6時発の睡魔が....、サバイバルパーティーには
不参加ですぅ!
そのかわり朝9時に起きてテントに襲撃かましておきました!

さあ!朝ごはんのメニューやいかに!

今回の出演者リストでございます!
20061002144103.jpg

カルメンマキさんのファンになってしまいました!
かっちょよかったー!
まあイチバンはftaじゃけどね!
では!今夜はサバイバルブレックファースト特集でございます。
じゃ!



  1. 2006/10/02(月) 14:44:19|
  2. Diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

こんばんは!

お待たせっす。
さて始めます!
....サバイバルなのかあ!??
20061001012948.jpg

とにかく、今年でfta参加は今回2度目!
去年も この場所に本田くらげっちょさんと
愉快な仲間たちはベースキャンプをはって、
過酷なサバイバルを繰り広げたのであった。

20061001213918.jpg

本田&ヤンズチームはそれぞれ他メンバーとは別便にて
朝6時に出発してAM11:00には
もはやエナフェス会場に到着しておりまして
軽く本田さん&僕は我が大将(エースさん)到着前に
黄色くて泡の出る飲み物を...
軽ーく!ですよ!

こんな人里離れた山中に.....
「あ!本田さーんおはようございますう」
「コレ差し入れですう」
(ファンの方からの差し入れが!)
って!バレとるやないかい!!!!

20061001012918.jpg

そう!ここはステージから徒歩一分
の場所に設置されたベースキャンプであった(笑)

で、今回のベースキャンプのリーダーは!?
2006/2/2 yanz アポロシアター「死神ナイツ」
ライブのタイトルにもなった ご本人「死神」であります。
20061001213934.jpg

20061002003211.jpg

早速 マキを割りにかかる 死神氏
髪を振り乱し一身腐乱?にナタを振る姿は
まさに!死神!

そうこうしている間にメンバー車到着!
準備準備ーーー!

さて...今日はここまでーー。
おやすみっす。
  監修 山本秀史....





  1. 2006/10/01(日) 22:36:53|
  2. Diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

STAGE LEFT

サバイバルスペシャルの前に
本番前後のステージ話しますね。


まずは!今回使用したBASS AMP!
Phil Joees BASS AMP!!!!
http://www.jes1988.com/
20061001010830.jpg

スピーカー一個 なんと5インチ!
見た目の大きさからは信じられないほどの
安定した低音がすごい!のです。
低音の立ち上がりは最高です!
20061001012609.jpg

見えるかな?大きさわかるかな?
そうそう!「ヒグラシ」のレコーディングで
このアンプを使用したんです!


20061001011402.jpg

このアンプを使うにあたって
いろいろお世話になった
2006/2/2名古屋のアポロシアター yanzライブで
お会いしたJESのヤンベさん!(山家秀樹)本名
因みに俺はftaのやんず!! (山本秀史)

そしてそして
アポロシアターのライブで
一緒に出演した 「Rock Band Kabuki」
のみなさん!
もう!本番前ギリギリのショットです
「本番前にごめんなさいね!」
KAbuki.jpg

そして!ギターとベースがなんと鬼の顔で
スイッチで目がピカピカと点滅するのです。
一本○0万するそうです。
20061001012244.jpg

では 
エナサバイバル2006
乞うご期待!
もうちょっとまってな

20061001012948.jpg





  1. 2006/10/01(日) 01:15:51|
  2. Diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
 

  

