Yanz - Information
"Yanz"のDiary,Schedule,Information。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お疲れ様です

新宿MARZ
20070128015108.jpg

ルポライター兼パチスロ部部長のYです。
先日行われたftaの新宿MARZでのLIVEの模様を
取材してまいりました。
今回のテーマは、「会場入りしてメンバーは本番まで
何をしてすごしているのか?」です。
まずは 本日メンバー14:00入り、みんな時間どうり来てます。流石!
チャッチャとセッティングしていきます。
ちょっとだけ、機材関係を覗いてみましょう.....。
20070128133908.jpg

一番ケーブルの密集度が高いのが
本田くらげ氏のブッコ(Macintosh Power Book)まわりの
配線です。よくもまあ憶えたものですね!
火災が起こりそうです!


そしてftaはメンバーが生演奏している音以外にも
たくさんの音が鳴っているわけですが、そのカラオケ
にあわせて西ヤン(司令塔)が1....2....3.....と
カウントで曲がスタートするわけです。
その拍子の音がブッコから西ヤンのヘッドフォンに
送られます。(コン.....コン.....コン.....という音で)
その命綱がこれ!見えないか......。
20070128134627.jpg

これが切れたりした日にゃあ もう大騒ぎですぅ。
時々そのヘッドフォンのジャックが抜けたりする「夢」
を見るらしいですよ....おー怖.....。
20070128134850.jpg

さてチャッチャとRHも終わり
楽屋に戻り小休止。
「おっ!」
差し入れです。
20070128135005.jpg


さあ!
ここからが問題です。
20070128135051.jpg

16:00~19:25の3時間半を それぞれどう過ごすか!
今日はそこを追っかけてみましょう・・・・・。
まずはBASSの山本さんとドラムの西川さん。
「ではタチーチ~ズ、つぶしてきます!」
何をつぶしに行くのでしょうか?
カメラさんこっちこっち!(山本しんや監督風に)
20070128135504.jpg

なるほど~時間つぶしとゴクツブシですか~。
おっとそろいましたね。
77777.jpg

こんなところで写真撮るのって かなりはずかしいですね。
今回は2人とも プラス収支になったそうです。

さあ楽屋に戻って
他のメンバーさんにインタビューしてみましょう。
Y「本田さんは今日は....」
H「買っちゃった~」
20070128135943.jpg

イシイスポーツ(登山用品専門店)にて
「暗いところでの作業、両手が使えますグッズ」を購入
本田さんはバリバリの山男らしいです。
(ENA ROCK サバイバル参照)
最新バージョンモデルに超御満悦でございました。

で、嶋田おさむさんは!ともうしますと
近くの漫画喫茶にて○○サイトで御満悦だったそうです。
嶋田おさむさんも、先日の岡崎CAMライブの空き時間に
ニシヤンズに同行してパチスロで勝ったらしく
近々入部するらしいという情報も入ってきております。

ACE兄さんは
Y「エースさん今日はいずこへ?」
A「ん?....ちょっとぶらぶらしてたよ?」
Y「というますと?どこらへんに?」
A「ん? ちょっとその辺をぶらぶらと..」
ん~謎です。
今度は尾行してみましょう!



さっ!
SHOW TIME!
20070128191359.jpg

ftaは舞台袖で「ファイト!」とか「おお!」
とかやりません。だから好きなんです、このバンド!
すべてはステージ上でやろうぜってカンジが。


2007 fta 初の東京sessionです。
  いろいろステージ上ではトラブル?(こちらの話ですが)
  はありましたが、安定したLIVEでした。
  
2007バージョン ftaのスタートです
  今年もよろしくね
おっと!忘れてました(忘れてませんが)

    アンコールで発見したのですが
    パチスロ部員発見........
20070128191747.jpg
ホントにもう~....
新規クラブ作って全国乗り打ちのツアーしちまうぞ~君達!
サプライズありがとうございます。 

 では、yanzライブやるからもう少しお待ちくださいね。
 とりあえず 今年もよろしくお願いします。
20070128194110.jpg





  1. 2007/01/28(日) 01:53:01|
  2. Diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:21

Ver 004

さていよいよエンディングです。
CAM HALLでの最終日
ftaのリハも終わり、次は大橋氏のリハーサル
ステージに一人で現れ、ギター一本でリアルタイムに
カラオケを創っていきます。(うまく説明できるかな...)
エフェクターを駆使して(足元に置いた音を操る箱?)
まずはリズムトラックを(ギターで)「チャカポコ..チャカポコ」
これをループさせて....
どんどんその音にギターのフレーズを重ねていきます。
3~4回音を重ね終わると
ドラム、バッキングギター、コーラス...など
カラオケの出来上がり!
それをバックに生で歌とリードギターでプレイ再開!
(こんな説明でわかるでしょうか?)
かっこよかったですよ。
(すみません御本人の確認がとれてないので
  写真はありません)

で、2日間にわたって御一緒した
ONE EYEDのみなさん
20070124094842.jpg

男前っす。
初日の打ち上げではヴォーカルのSAKAKIBARAさんが(右から2番目)
ftaのテーブルにこられて一緒に盛り上がりました。
フカヒレご馳走様でした(小声で)
★☆★ ONE EYED TROUSER SNAKE's Web Site Office ★☆★

   e-mail:one-eyed@one-eyed.com
   URL:http://www.one-eyed.com/
   Mobile:http://www.one-eyed.com/i/

★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★

さて最後のセッションですぜ!
まずはftaはこんなカンジ
20070124102404.jpg



そして楽屋に戻ってみると....
おおお!ユニフォームが!
ファンの方から頂きました。
20070124100625.jpg

「最後のセッションはこれで決まり!」(くらげ談)

さてセッションスタート
ステージ上にはONE EYED&大橋氏&fta2トップ
途中乱入のパチスロ部 部長の私と、はっぴを着た
パチスロ平部員の西ヤン&
はっぴを着たピートタウンジェント嶋田おさむ...etc
20070124102508.jpg

20070124102537.jpg

20070124102657.jpg

20070124140628.jpg

ふ~ こんなカンジでよろしゅ~おますな~

打ち上げも大盛り上がりですう
20070124102829.jpg

お疲れ様でした!

さて大ヘベレケで戻った私は
明日ぎりぎりまで爆眠するため
起きて1分で部屋を出れるよう このように
20070124103028.jpg

靴下(未使用)→ジーンズ→靴→上半身→鞄→出口!
と完璧でしょ?しかも忘れ物ゼロです。

帰りはくらげ号(海月&山本&坂本)3人
+バウ号(ACE&西ヤン&シマッチ&工藤)
の2台で帰郷です。
東京戻りのルートは2つありまして
東名高速か中央道 なんと!くらげ氏は中央道を選択!
なぜ?「え?だって静岡の景色(高速道路の)つまんないんだもん!
          南アルプス見ながらかえろうよ~」
そして2台は別々のルートで東京に向けて競争です
敗者はもちろんくらげ号ですが......
見よ!この壮大な景色を!
20070124103946.jpg

20070124103911.jpg

20070124103902.jpg

すばらしい景色でした。
本田さんありがとう!

そして4時間後の景色.............
う~んせちがらい世の中じゃの~
20070124104217.jpg

とまあお送りしてきました。
2007いくぜ!のレポいかがでしたでしょうか?
またいい写真がちらほら見つかりましたら
随時Verごとに追加していく次第であります。

御視聴?御視読?ありがとうございました。
yanz



  1. 2007/01/24(水) 10:15:50|
  2. Diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

Ver 003

さて2日目は岡崎CAM HALLの2days Liveであります。
午前中に岡崎に向け出発!
途中のドライブインで食べたものは!
20070123163452.jpg
男は黙ってカレーでしょ
対面はバウワウSTAFFの工藤ちゃん。
ヤ「ねえそれ....普通サイズ?」
工「はい」
ヤ「俺のミニサイズさ!」
ご飯100粒くらいしか 差がありましぇーん
みなさんもカレーを食べるならミニサイズで!
ライブハウスの隣にあるパチンコ屋を尻目に会場入りっす。
CAM.jpg

荷物を降ろして10分も経たないうちにニシヤンズは極をつぶしに
レッツラゴー。山本ものの10分で大当たりでございます。
777.jpg
程よく負けて........戻って楽器のセッティングも済み、まったりモード中。
俺は西ヤンのドラムに座ってガッシンガッシン叩いてますと、
なんとACE「じゃ次俺ね」と...
20070123165326.jpg
うっうまい..................
お次はシマッチと死神(名古屋バウワウ支部長)と
次々と叩きあげます。

さてもう一枚.....ピーーーーー!
デジカメの電源ここでしゅーりょー!
次回は大橋氏とACE氏&ONE EYED&ftaサポートメンバーによるセッションの写真アップいたします。





  1. 2007/01/23(火) 17:00:20|
  2. Diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

Ver 002

もはや1週間以上経っていたんですね
遅れてごめんなさいね。
とりあえず最終日、岡崎CAM Hallでの
ライブレポまでお付き合いくださいな。
まずはバウワウ号は名古屋アポロシアター
に到着。
20070122131552.jpg
アポロシアターに着くや否や、タチーチーズ
ニシヤンズはアポロの目の前にある‘ひつまぶし‘
のおいしいお店に直行!最高っす!
20070122195323.jpg
今回私用したBASS アンプ!以前ENAロックでお世話になった
ヤンベさんに、またまた持ってきてもらいました。リハーサル前に西ヤンと軽く音出し....あまりの音のよさになんと!山本ヤンズ!お買い上げしてしまいました!
http://www.jes1988.com/amps/phill/topics.html#yanz
20070122200525.jpg
本番はこんなカンジ。オープニングは ACE「あけましておめでとうございます」+ 正月っぽいBGM← 琴;ACE 尺八;くらげ
より、Fiestaからスタート!
20070122200943.jpg
この日一緒に出演した石川出身のユニット ブルーエリア




そして!もう一人!エナロック サバイバルツアーで
生死を友にした 福井さん!
20070125221706.jpg


過去Daiaryより引っ張ってきました。
20061001012948.jpg

まさか!歌い手さんだったとは!アポロシアターのこの日
なんとftaの「ヒグラシ」をカバーしていらっしゃってました。
以前からヒグラシは「俺の曲!シリーズ第三弾」として
(第一弾「早春」第二段「TWO OF US」)虎視眈々と狙っていた
僕としては「バーカバーカ」(冗)ってカンジだったんですが.....。
とても素敵な男気のある方です!
→福井さん!また今年サバイバルいたしましょう!






  1. 2007/01/22(月) 13:18:46|
  2. Diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ま~ま~ バージョン001

やっとそろった!
何がって?写真が!
ありがとうございます!
スタッフの皆様&出演者の皆様&俺

ヤンズったんすよ.....
現地でねデジカメのバッテリーがさ!
いやいやバッテリーがさ!

20070122085059.jpg

まず!今回は 楽しい嬉しいバウワウ号にて
名古屋入り!
2007初 ftaLIVE(BAND Ver)です。
まあなんといっても 何が楽しいってサ-ビスエリアの休憩です。
20070122000926.jpg
名古屋といえば!
20070122000954.jpg

20070122001601.jpg
一方我らは!
男は黙ってカツカレー!
(過去記事参照)20070122002305.jpg







  1. 2007/01/21(日) 23:33:23|
  2. Diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

明日から!

fta バンドVer 2007初のLIVE
名古屋方面へ遠征でございます。

デジカメ持参でレポ?ルポ?
してまいります。
写真満載!
近日更新いたします。




  1. 2007/01/12(金) 02:52:42|
  2. Diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

お疲れ様です!

というわけで

2日ともなると、もはや正月気分も
ぬけてきました。(早すぎ?)
久々の帰郷でしたので、親孝行のみで
あっというまの3日間でございました。

しかしながら、こんなにたくさんの皆様と
新年のご挨拶ができるとはおもいませんでした。
ありがとうございました。
次のライブの励みになります!

私、明日の朝東京に戻り&仕事はじめですので
とりあえず ここで一旦「ご~~~んチャット!」終了です。
本当に有難うございました。

残りの正月休みが
皆様にとって楽しい時間であることを願っております。
それでは!

今年も宜しくお願いいたします!
   
       山本秀史





  1. 2007/01/02(火) 21:01:17|
  2. Diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:23

ご~~~んチャット!

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますね

20070101015013.jpg

2007/1/1 01:51現在
お茶漬け~入りました。
玄米茶のお茶漬けに
広島菜とたくわん
 「うまい!うますぎる!」
PIC_0002.jpg

え~黒子さ~ん
広島雑煮(ってないとおもうが)です。
かつおダシの醤油味です
中身は 水菜、大根、竹輪、アナゴです
もちはドロドロに煮込むのが僕の好みです。
miyajima.jpg

帰宅~。
ちょっと~この撮影うまいんじゃない?
ピントが甘いけど
夕方からの初詣は、人の量も手ごろで心地よい時間でした
”揚げもみじ饅頭”なかなかでしたよ。





  1. 2007/01/01(月) 00:00:20|
  2. Diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:78
 

  

