Yanz - Information
"Yanz"のDiary,Schedule,Information。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

説明いくぜい!ふじー様

----------------------------------------------------------------
ところで、是非お願いが。
Bassを弾く時の使用機材やセッティングを教えていただけないでしょうか?
最近音作りに悩んでいるので、、、、。
もし差し支えなければ、宜しくお願いします。
----------------------------------------------------------------
20050920003741.jpg

音の流れはと....
bassは(今の彼女は)アトリエZの5弦(アクティブ)
      I
ARTの真空管コンプレッサー
      I
  A-B Box(パッシブ)
      I
A 回線はそのまま アンプへ
B 回線は音が劣化するけど、どうしてもかけたいエフェクター
  (スイッチを踏む度A-B-A-B....)と変わりますよん
      I
自分が使っているア.ン.プ!


とまあ、こんなカンジですよー
参考にはならないかー?

以前はラックマウント系のハードをつかってましたが、
結局シールドが行ったりきたりでSN悪いし
トラブルも起こりやすいので、最近このシステムにしました。
 重要なのはスルーの回線を残しておく事じゃないかな....と
何かを通す(エフェクターだけじゃなくなんでも)と本当
平気でBASSの音って痩せていきますよー。
ここには写ってませんがボリュームペダルを買ったのですが....
選ぶのに大変でした。どれもこれも音痩せが激しく
びっくりです!某楽器店で6台ボリュームペダル並べて
選びましたよー。でも...いいの見つけちゃった

あとAB BOXはパッシブタイプのものが絶対オススメですよ。
ふー...

一方的にしゃべり倒しましたが 参考になりましたかー?

というか
やっぱり大掃除は夏ですよねー
そうですよ そうに決まっとる!

が....じゅうたん取り込むの忘れて(ヤンズって)
雨に降られました...。
もー寝よー おやすみー













  1. 2005/09/20(火) 01:06:11|
  2. Diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/24(土) 21:26:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

勝手に訂正

ボードん中こんなきれいにしてるの見た事ないっす!
  1. 2005/09/24(土) 10:45:05 |
  2. URL |
  3. jo #sSHoJftA
  4. [ 編集]

私も

初めまして、私もYanzさんの使用機材や、
セッティングが気になってたひとりなので、
教えていただけて嬉しかったです。
解説ありがとうございました。

もうひとつだけ、もし差し支えなければ教えてください。
エフェクターは一例かと思いますが、
遠目でなんとなく空間系なのかなぁと・・・。
歪み系なども使われることはあるのですか?
  1. 2005/09/21(水) 12:34:56 |
  2. URL |
  3. アルル #c.nhR04.
  4. [ 編集]

ありがとうございます!!

うわー!嬉しい!ありがとうございます!!
こんなに本格的ではないんですが、
COMP使うにも悩んでしまって、、、。
私の彼氏はMUSICMANで基本的にアンプ直でもいい音するんですが
Myアンプがないのでハコによっては超スマートです。
ほんとよく痩せますよね。
AB BOXにもパッシヴとかあるんですね。
恥ずかしながら機材とか配線とかよく分からないんです。
でも写真と図説ですごく判りやすいです。
これを機に勉強します~!
ホントにありがとう♪♪

ペダル6台比べたんですか?
いいの見つかって良かったですね♪
欲しい気もするけど重たいので遠慮してます。

昨日はYanzに触発されて台所の大掃除しちゃいました。
綺麗になった~(^^)

  1. 2005/09/20(火) 21:54:00 |
  2. URL |
  3. ふじー #L8qX7C.g
  4. [ 編集]

うーんと

ド素人(でもギター部だったのでケーブル巻き巻きだけは習得…あらゆる紐状のもの絡まず便利)なので
「なんだかすごいなあ♪」
と読むだけで去るつもりだったのですが

最後の「ヤンズった」に反応してしまいました(^^ゞ

じゅうたん、洗うか、ファブリーズしてから乾かしたら良いかも…雨ってけっこう汚れてるから…

夏が終わるのは寂しいけれど、
日に日に空が透明に高くなっていく気がして、
切なくも美しいなぁと感じます。
実りの秋、動物たちも元気になって食べ物もたくさん。
地球で、大地で、四季のある国で、私たち生きているな、と思います。
そして次にまた夏が来るのも楽しみですよね、
永遠の夏、もいいけれど、ちょっとありがたみが薄れちゃうかも(笑)
  1. 2005/09/20(火) 08:25:28 |
  2. URL |
  3. N・のぶよ #SXqQN8p6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/20(火) 02:59:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yanz.blog10.fc2.com/tb.php/41-10ad2d9a
 

  

