Yanz - Information
"Yanz"のDiary,Schedule,Information。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

たった今 REC終了しました。

だんだん..熱くなってきたのー!

ええええ!「ピンボールの魔術師」ですって?
THE WHOバージョンなら.....。
エルトンジョンってことは TOMYバージョンってことですね?
およよ。。。間に合いません!今度はもう少し
早く告知しますので、その時に今一度リクエストよろしく!
「無法の世界」でもいいよ..........。

みんなのリクエスト曲の理由
っていうか、その曲にまつわる思い出(なれそめ)
等!聞かせてくださいよ!
感動させてくれたら、絶対やる!
「えー...この曲は○○様のリクエストで」ってなカンジで。
今回は許して!...許してください。
でも、好きな曲ばっかりでうれしいっす。

類は類を呼ぶ?
スポンサーサイト




  1. 2005/10/31(月) 03:48:41|
  2. Diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

SEAL 最高!!

ブレギノーーーーン!
TOshiさん!
SEAL最高!&トレバーホーン最高!
僕もここ8年以内の中で
最高のアルバムです!
  1. 2005/11/01(火) 12:00:54 |
  2. URL |
  3. yanz #-
  4. [ 編集]

わざわざのお答え・嬉しい限りですー♪

初めに-前回の訳のわからんタイトル、ごめんなさい。。。
お初なカキコ~・・・と入れようとして・・・(泣)

ーで、リクエスト理由を(今回だけ)ずーずーしくも書かせていただきます。

まず、ポール・ロジャースは-
Yanzさんより(少しだけ~笑)早く生まれてる私が、
拙いバンド活動を始めてから今日までにおいて、
たぶん一番好きな・憧れのVoになると思うからです。
圧倒的な歌唱力とその声の存在感は、私にとって遥か彼方の・雲の上の人なのですが、
Yanzさんの生歌声を聴く度に、私はポールのそれと似た感覚を覚えます。。。
リクエストは、あまりドロドロしたものではない(Yanzさんらしい)楽曲なら何でも・・・です。
次にシールは-
とにかくその美しいメロディとサウンドの妙に、ここ数年すっかりはまってましてー。
ダンサブルなものからクラシカルなものまで、お洒落でアダルトな品のある音楽だなーと・・・。
シール・サウンドにおけるトレバー・ホーン氏の音の創り方は、
アマちゃん音楽好きの大手本書となっておりますー(笑)
最後に、エルトン・ジョンなピンボールの魔術師は-
上記しました通り、Yanzさんよりも年上な私の中学時代の音集めは、
唯一かな~?深夜ラジオのエア・チェックぐらいしかなくって、
まさにこの曲も一耳(?)惚れで、当時のアナログEP盤を求めました・・・。
高校生ぐらいから始めたバンドでも、「いつかはこの曲を唄いたい~!?」
と思い続けて早20数年・・・経ち過ぎですねー。。。(笑)
問題は、往時の若かりしエルトンのハイ・トーン・ヴォイスーです。
KeyはCだったと思うのですが、そのまま私が唄うには声が最後までもたない・・・。
かと言って、あれぐらのピアノを一応は弾ける連中はと言いますと、音大出かそれに近い人たち
=大抵は絶対音感なんぞ持ち合わせてらっしゃる方々でー、
然るに、例えば、歌で楽しようとして半音下げチューニングを提案するも、
「キー・トランスポート使えば~簡単じゃん~~!」-が、
「ポジションと鳴ってる音が違うから気持ち悪いー!?」になり、
じゃーそのまま、コンサート・キーをC♭にしよーもんなら黒鍵のオン・パレードで・・・。
結局演れずじまいで今日に至っておりますれば、ここはひとつ~
Yanzさんにおすがりするしかないかと。。。(笑)
ーで、ロックなピアノを弾くくらげさんとか、
(ドラムも鳴ってて現実不可能ですが)後半とくに効いてくるパーカッションの西川さんとか、
楽屋ライブですっかり好きになった(CDも持ってますよ~!)藤野さんのギターにうた・・・
聴いてみたいのであります・・・です・・・♪

以上、本当に長々と申し訳ございません。。。これが、私の「思い」でございますれば。。。
  1. 2005/11/01(火) 03:45:37 |
  2. URL |
  3. TOshi #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/31(月) 13:30:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/31(月) 04:44:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yanz.blog10.fc2.com/tb.php/58-1749766e
 

  

