Yanz - Information
"Yanz"のDiary,Schedule,Information。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

なんか

街にクリスマスの音楽♪♭が流れ始めてきたー
年末ってのは なーんか寂しくて いやですなあ........
人の優しさが妙に暖かすぎて、なぜか切ない!やりきれない!
気持ちにさせます。
自己分析してもこの気持ちの理由がわかりませんわい
時間軸的には12/31から1/1になんの変化もないのに....。
誰か分析してー

うわー暗い話ー!
多分雨が降ったせいでしょうか?

うんにゃ!もとい!
さて来年早々 まだ未定ですが
1月下旬から2月にかけて
名古屋 大坂どちらかで(もしかしたら両方で!{願い})yanz LIVE決行いたします!
もしかしたらですが、年内にお知らせできればと思っております!
あー言っちゃった!

ではでは 明日は晴れ!!!!




  1. 2005/12/05(月) 01:34:30|
  2. Diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:26

  

コメント

提案

今後楽器弾きの 情報交換の場として
このページの右上に
DAIRY
INFO
LIVE
OTHER
ってあるじゃないですか

で、yanz&ミュージシャンはOTHERに
集合しません?
そこで あーでもない こーでもない
っと 思う存分!まるでチャットROOM
のごとく、楽しみましょう。

ではでは
  1. 2005/12/09(金) 09:07:55 |
  2. URL |
  3. yanz #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/09(金) 08:05:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

なるほど!

>リュウイチ
コンパクトなら話は別っす
プリのあとでベースドライバーで軽く歪ませて
かるーくコンプかけて 録音かなー....。
とにかくコンパクトは上も下もなくなるから つらいっす

コンパクト使うなら歪ませちゃえ
  1. 2005/12/09(金) 05:51:21 |
  2. URL |
  3. yanz #-
  4. [ 編集]

ひとつ!

オイラもBass.Voなんで
歌ってる時のピッキングの
ばらつきが怖く
コンプはついつい深めにかけてしまいます、、、。
うすくかけてるだけだとちょっと心配かなぁ?
てな感じの悩みもありますですハイ。
何度もすいませんです。
  1. 2005/12/09(金) 00:42:00 |
  2. URL |
  3. リュウイチ #-
  4. [ 編集]

!!!

兄ぃさんドウモデス!
えっとですね、、、
コンプはコンパクトタイプです
と、、、レコーダーはRorandのVSで
BassはシェクターのJBとイバニーズのSR1000(改)
EMGマウントっす!
ミキサーは持ってないです
兄ぃさんみたいな音が好みなんですが
なかなかうまくいかず悩んでいます。

プリのあとにコンプなんですね!
無知で恥ずかしいっす
早速やってみます!!!




  1. 2005/12/09(金) 00:35:36 |
  2. URL |
  3. リュウイチ #-
  4. [ 編集]

やっと!!

名古屋にくるかも?じゃなく、絶対来て下さい。
何が何でも行く!!
ワーイ!DOVE以来だよぉぉぉーwww
  1. 2005/12/08(木) 18:28:24 |
  2. URL |
  3. さとみ #-
  4. [ 編集]

ライブ楽しみにしています☆

つい最近こちらのHPを知りました。
「ラジごめ」をきっかけにDOVEのライブへは
何度となく足を運びましたが、また
山本さんの歌声を聞けるチャンス到来とは!
嬉しい限りです。o(^-^)o
  1. 2005/12/08(木) 14:13:30 |
  2. URL |
  3. きゃさりん #xRS1q4qQ
  4. [ 編集]

!!

名古屋!
子供産まれてても行く!
何が何でも行く!
  1. 2005/12/08(木) 13:07:59 |
  2. URL |
  3. ぁぉ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

どもども 拝啓 宅録様

リュウイチさま
返事遅くなりました。
宅ロクですかー。んで?ベースの
音が細いですかー。
情報が少ないのでなんとも言えませんが
いくつか質問に答えてもらってもいい?
コンプってコンパクトエフェクターのコンプ?
デモっとってるレコーダーは?
BASSはなに?
ミキサー持ってる?

原因はまだなんとも言えませんが。
プリアンプとコンプの順序が逆かもよー
ゲインをプリアンプで上げて音を整えた後で
コンプを弱めにかけましょー

コンパクトのコンプはローがなくなりますよ
とりあえず質問に答えてみよー


  1. 2005/12/08(木) 03:21:00 |
  2. URL |
  3. yanz #-
  4. [ 編集]

ふじー様

お返事ありがとうございます!
ベースドライバーはベースソロの
フレーズで使う程度なんです、、、(汗)
AB-BOXで切り分けした方がいいのかな??
兄ぃさ、、、、ん!!
  1. 2005/12/07(水) 22:14:10 |
  2. URL |
  3. リュウイチ #-
  4. [ 編集]

リュウイチさまへ

ごめんなさい、さっぱり分かりません!
ベースドライバーのせいでしょうかね?

yanz先生~!
  1. 2005/12/07(水) 21:44:01 |
  2. URL |
  3. ふじー #L8qX7C.g
  4. [ 編集]

兄ぃさん質問!

宅録してるんですが
どうしてもbassの音が細くなり
悩んでます、、、
ラインで録音する場合のコツでも
あれば教えておくんなさい。
今はコンプ-ベースドライバー-プリアンプから
レコーダーに入れています
ふじーさんもポイントがあれば
お願いします!
兄ぃさん助けて!!
  1. 2005/12/07(水) 20:58:19 |
  2. URL |
  3. リュウイチ #-
  4. [ 編集]

うれしい!

会社でこっそり見てみたら。。。
LIVEの情報がっ!
大阪に来てください!
  1. 2005/12/07(水) 12:14:41 |
  2. URL |
  3. shona #-
  4. [ 編集]

すばらしい!

すばらしいことだ!
  1. 2005/12/07(水) 00:27:59 |
  2. URL |
  3. kko #aJKZQpzM
  4. [ 編集]

年末

そういえば、かなり昔
「X'masとかってクソっ嫌い!」と仰っていたようですが
今はどうですか?
淋しい気持ちにさせる要素になってしまったのでしょうか。
  1. 2005/12/06(火) 22:44:37 |
  2. URL |
  3. ふじー #L8qX7C.g
  4. [ 編集]

お~~。

大阪でも名古屋でも!全国各地でじゃんじゃかやっちゃってくださ~い。
今日は晴れましたね、でも超寒!!
切なくなるのは寒いからです!私はそういうことにしてます!なので、鍋でも囲んであったまりましょ。
  1. 2005/12/06(火) 22:42:47 |
  2. URL |
  3. キア #-
  4. [ 編集]

おっけ~!

私も11月のライブに行けなかったから、
今回はかなり嬉しいかも!!
こんなに早く、お知らせが分かっただけで
小躍りですよo(^-^)o
大阪と名古屋だし・・・エ、両方ですよね?(笑)

年末の寂しさ、な~んか分かります。
上手く言葉に出来ないですよね。
単純に月日が変わるだけなのに不思議ヽ(´ー`)ノ
  1. 2005/12/06(火) 00:43:11 |
  2. URL |
  3. ひとみ #DEn/WaYs
  4. [ 編集]

言いふらそうっと(笑)

1月下旬から2月…名古屋・大阪♪

しっかり覚えましたから、
みんなに伝えないと…。

楽しみにしています!
両方出来るといいですね。

  1. 2005/12/05(月) 22:56:01 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

青春の地

今は東京に住んでる名古屋人ですが、DOVEを知ったのも「ラジごめ」からで、名古屋でDOVEを追っかけてた身としては、名古屋にも参戦しますよ!
実家に帰るついでに・・・。

LANDSCAPE絶対やってね(笑)

  1. 2005/12/05(月) 22:12:33 |
  2. URL |
  3. akichan #-
  4. [ 編集]

それでは首を長くして。

名古屋でお待ちしてます♪
是非是非、というか必ずや
お越しくださいませ。

もし実現するとして、どんな会場
(ライヴハウス?)で行われるのかも
とても楽しみです。
  1. 2005/12/05(月) 20:11:17 |
  2. URL |
  3. たづ助。 #dZ2c3wmQ
  4. [ 編集]

聞きましたよ!

しっかり聞いてしまいましたからね!
絶対大阪(←決め付け・笑)に来て下さい!!

CD&LIVE、楽しみに続報まってまーす☆
  1. 2005/12/05(月) 18:32:05 |
  2. URL |
  3. yoshika #-
  4. [ 編集]

嬉しいです!

11月のライブは行けなかったのですごく嬉しいです。楽しみですわ。土曜日だったらもっと嬉しいかも・・・(わがまま?)CDも楽しみにしてます\(^o^)/
  1. 2005/12/05(月) 15:41:00 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/05(月) 11:23:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

待ってました!!

是非とも名古屋・大阪の両方でライブを!!

CDにライブにと年明けが待ち遠しいです。

それにしてもDOVEの音楽は「いい!」の一言ですね。かなりマニアックな感じの音作りなので、聞けば聞くほど味が出るってゆー感じです。

YANZさんの音楽をもっと堪能したいです。
  1. 2005/12/05(月) 10:59:00 |
  2. URL |
  3. ふなっち #QnKRpZf.
  4. [ 編集]

全国展開

ですね!
関東でのライヴももちろん盛り上がりますが、
他所ならではのノリは実はもっと楽しみです。
正式発表を心待ちにしております。

名阪での企画を足がかりに、
次回はもうちょっと地方にも是非!……って、
気が早くて贅沢すぎですか?
地方者につき……。
  1. 2005/12/05(月) 05:39:49 |
  2. URL |
  3. mahiro #r1y2oiqA
  4. [ 編集]

あ~聞いちゃった!

1月下旬から2月ね、メモメモ…
大阪/名古屋ね、メモメモ…

いや~夜更かしって良いものね(笑)
  1. 2005/12/05(月) 01:47:11 |
  2. URL |
  3. まさき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yanz.blog10.fc2.com/tb.php/74-96aeea2a
 

  

